七転び八起き

日々の営業お疲れさん♪

 

つい先日も、関連業者さんに

恥じらいもなく【夢】について熱く語ってしまいました(笑)

 

日本という国の経済を発展させるには

所得を得て消費をしていかなければなりませんよね

 

だから、学生生活を終えれば

大人はみんな税金納めるために働かなければならない

国民の義務を背負います

 

だから

夢を持とうが

夢が無かろうが

 

働かなければならないんですよね

 

ということは

 

今を生きていくためだけの仕事の仕方もあるし

理想の自分になるための仕事の仕方もあるし

 

どっちでも好きに決めればいいと思うんです

 

 

でもですよ、、、

 

人生のほとんどを社会人として過ごす大人が

本当に夢を持たず働くので良いですかね??

 

皆さんはいかがですか?

 

 

私たち外食産業は

BtoCと呼ばれる民間事業ですから

 

シャッター開けて閉めて帰るだけで

売上がバコバコに上がる仕事ではありません

 

入った注文をレシピ通りに提供しているだけで

スタッフがガンガンに成長していくわけでもありません

 

だからこそ【夢】が必要な仕事だと思うんです

 

逆説

 

夢が無ければ簡単に【心が折れる】仕事なんです

 

現場では、食材の管理だけではなく

スタッフの管理も必要です

 

なにより自分のモチベーションがとても大切です

 

マイナスな気持ちが外に出てしまっては

成果が出ない職業ですからね

 

食材より人の気持ちのほうが【鮮度】を求められます

 

サービス業ですから

当たり前ですよね

 

そうした現場でのストレスを【身の危険】と捉えるのか

頂きまで昇りつめるための険しい【課題】と捉えるのか

 

【夢】の有無によって

ストレスの捉え方が変わるんです

 

ストレスとの付き合い方を知ると再生能力が高まります

だから【七転び八起き】が出来るんです

 

皆さん

1回転んだくらいで投げ出していませんか?

目的果たすまでチャレンジしてますか?

 

ハングリー精神は【夢】の力と比例しますよ!

 

今日の【隠し味】

 

なりたい自分を想像して

ワクワクした毎日を送りましょうよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA