令和元年

日々の営業お疲れ様です♪

 

いや~新元号なりましたね(^^)/

 

皆さんは令和にどんな期待がありますか?

 

私は、、、

期待というよりも使命感!?の方が強く

本当の仕事の楽しさを伝えていきたいですね~(^^)/

 

令和になったからといって経済が発展していくとも思ってないですしー

 

むしろ今後の日本って少子高齢化が進み

10月には消費税増税、来年にはオリンピック、そして5年後大阪万博

 

日本のこの取り組みの後は

より消費が低迷していくとしか想像できませんね~(笑)

 

オリンピックまでにホテルや環境設備に投資されたお金も

過ぎてみれば大量のリストラが待ってます

 

消費税なんか、8%から10%になって

 

誰が

やったー♪

買い物行こう~♪

 

ってなるんですかね?

 

たばこの値上げが良い例で

安い値段のうちに【買い貯め】する人ばっかりやったでしょ!?

 

街のストアから商品が手に入りくくなるもんやから

皆まとめ買いになって買い占める

 

そういう

いち国民の声は政府には届かないんですよね

 

ま、ただ

誤解して欲しくないのは

 

日本全体が不景気から脱出できないだけで

いち個人が幸せに暮らしていける環境は、その人次第で作れるわけです

 

今日は、その隠し味伝授します

 

その答えは簡単です

 

【人の3倍働きましょ♪】です(笑)

 

不景気は

もっと仕事しないとダメなんですよ

 

収入上げて消費を増やす♪

 

これが経済でしょ(^^)/

 

もっと言えば

個人でもよいのでオーナーになりましょ♪

 

誰ですか!?

1億総活躍言うて、労働時間削ったり休み増やしたりしてる奴は!?

 

民間企業の生き残りをかけた仕事に

政府のルールを持ってきて

 

仕事させない!?ルールなんかで

消費が増えていくワケないっスよ!!

 

本当の意味の働き方改革は

政府ではなく、一個人の気持ちなんですよ

 

ほんまアベっち

 

うちに店長研修でも来るか!?

 

民間企業の生き残り方教えたるわ(笑)

 

 

今日の【仕事の隠し味】

 

元号が変わるってことは

気持ちも変わるキッカケってことです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA