コロナより恐ろしいもの

日々の営業お連れ様です♪

 

疫病おそるべしですねー

 

でもね

 

何が恐ろしいかって

 

私は人間の方が

よっぽど恐ろしいと思いますけどね、、、

 

皆さんはいかがですか?

 

今朝もニュースで見ました。

 

コロナで休業要請のかかった家族が

夫婦喧嘩やDVにまで発展し離婚。

 

子供と一日中一緒に過ごし

育児ノイローゼ、、、

 

ウィルスに侵される前に

心が悪に侵されていませんかね!?

 

ホント

メンタル弱いんじゃね!?です。

 

他にも

デマでトイレットペーパーがなくなる始末。

 

マスクなんか20枚で3千円!?

 

うちの餃子も2千円で売ってみよーかな(笑)

 

そして

誹謗中傷の餌食にされる政治家。

 

やれストレスだとか

将来が不安だとか

金出せとか

 

闇雲にやーやー言う人多いんで

ちょっと持論の展開させてもらいますわ!

 

*気分を害される方はご遠慮ください

 

皆さん【がん細胞】って知ってますか?

 

人を死に招く病気です。

 

しかも

これは、人からうつるのではなく

自分の身体から作られていくんですよね。

 

それも、毎日毎日

出てきては無くなって、、を繰り返しています。

 

どういうことか!?

 

健康状態だと、がん細胞が出てきても

免疫細胞という細胞が出てきて退治してくれてるんです。

 

凄くないですか?

 

マイナス要素はプラスでしか治せないってことです。

 

今、世界で起こっているマイナスの要素

 

人間が、がけっぷちに立たされた時って

その人の本性が出るんです。

 

心のがん細胞です。

 

三大疾病のように心のがんにも種類があります。

 

宗教の言葉を借りるなら

地獄

餓鬼

畜生

です。

地獄は、何を見ても不幸に感じる事。

餓鬼は、欲求不満。飢えで必要以上に求める状態。

畜生は、理性がきかない、歯止めがきかない暴走状態。

 

今、まさに

心が悪に侵された人で溢れかえってますよね!?

 

何を世間の風潮に流されて

しょーもない病気うつってるんですか?

 

しょぼくないですか?

 

自分の心を運営してるのは

自分ですよ!

 

自分が経営者ですよ!

 

自分が自分の政治家ですよ!

 

周りの出来事や他人に

自分の心を操作されてていいんですか?

 

マジで、、、

ええ大人が、、、

 

そういった

心のがんに侵されないためには

自分のプラス思考で制御しなくてはならないんです。

 

プラス思考が出来ないんであれば

プラス思考もらえる人と一緒にいなさいよ!

 

それとか

不安にならない勉強しなさいよ!

 

マジで!

得体の知れないモノに無駄にビビりすぎだろ!

 

無知すぎる!

 

『恐怖』も答えが分かったら

もっと適切な対応が出来るはず!

 

ほんま、、

心の勉強しましょうよ!

 

さ、、俺は

 

どっかの政治家みたいに

セクキャバでも勉強してこよーかな(笑)

 

 

【今日の隠し味】

不明確なことは明確にする。

 

科学も、医学も、なんなら宗教だって

分からないを分かるために始まったんだよ!!

 

無知の状態でわーわー言うな!

 

これが人の最も愚かな行為。

 

常に適切であれ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA