コロナ失業5万人

日々の営業お疲れさん

 

コロナで失業した労働者5万人

 

近所の東急ハンズも今年で閉店

 

梅田地下街のトンカツ屋さんは先月すでに閉店してました

 

こんなご時世でも

『ワークライフバランス』を申し立てる”ええ大人”たち

 

言葉を選ばず

好きかって言って申し訳ないけど

 

だいたいこの手の理由を振りかざすヤツって

 

めっちゃ公私混同してるよね(笑)

 

朝晩いれかわるんで~とか

彼女に振られてモチベーションが~とか

家族の面倒が~とか

 

ほんま

 

顔が濡れて力が出ない~とか

言ってんじゃねーゾ

 

そんな奴は

まとめてアンパンチで沈めてやるわ!

 

まったく、、、

 

なんでってね

 

仕事が全然できないのに

プライベートが充実してる人って

 

残念ながら私は

たったの1人も見たことありません!!

 

自分の事ばかり優先していて

他人のための仕事が上手くいくワケないわな。

 

ワークライフバランスとれてない奴!

 

まずは仕事が出来るようになろうぜ!

まずは誰かが喜ぶことしよーぜ!

 

仕事って誰かの役に立つことなんだよ

 

誰かの役に立ったり

誰かの手助けするから

 

自分に返ってくるんだよ。

 

義務は【やらねばならん事】

権利は【やりたい事】

 

義務を果たすから権利を得るんだよ。

 

先ずは誰かのためなんだよ!

 

世のため人のため

会社を想って、仲間を想って

 

そうやって

自分を肥やしに誰かの役に立つから

 

自分に返ってくるんだよ。

 

だから権利を得た時には

言葉では言い表せない歓びを感じますわな。

 

人を喜ばせると嬉しいんだわ

 

義務を果たすとやりがい感じるんだよ

 

ほんま

 

勘違いしてる”ええ大人”多すぎ!

 

だから

果たしもしない責任の前に

権利を主張して心がすさんでんだよ

 

 

【今日の隠し味】

 

5万人の失業者に物申す。

 

ワークライフバランスを取りたければ

 

バランスの取れた

良い仕事を探すのではなく

 

その選んだ仕事を

自分の手で良くすることだな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA