ガーシー帰国せず

日々の営業お疲れ様です♪

 

いやぁ、、

 

結局、期日になっても

ガーシーから謝罪もクソもありませんでしたね、、(笑)

 

さすが

派手な話術で中身がなく

議員に当選したのも若者の「なんか面白そう」という

エンタメ気取りなんでしょう、、

 

またこれで当選したら面白いね(笑)

 

さ、

 

こんな時事ネタを

取り上げるつもりはありませんでしたが

 

この一連の時事ネタに

どう思ってるの?っていう質問を受けたので

独断と偏見を書き殴ってみたいと思います(笑)

 

勿論、お聞き苦しい言葉使いも

あるかも知れませんが

自己責任でお願いしますm(__)m

 

さ、今回の謝罪には

三点セットが準備されていました

 

●登院する事

●国会で陳謝文を読み上げる事

●国内で政治家の仕事をする事

 

で!

どれも該当しなかったので

クビでいいと思います

言語道断でしょ、、

 

まず

 

謝るといった行為に

大切だと思ってる私の独断と偏見です。

 

それは「誠心誠意」

 

この言葉を加味して

今回の時事ネタを見ると

 

ガーシーから誠心誠意は

見えてこないですよね!?

 

黒髪に染める、、、

はぁ、、!?

 

口だけで謝る

すまんかったと思ってる

 

こんなこと学生でも言えます。

 

要は、誠心誠意って

対極の意志や意見を汲み取る事を意味すると思うんです。

 

反対側に居る相手の

価値観に合意する事だと思うんですよね。

 

今までの行いを改め

国会に登院して陳謝文を読み上げ

議員としての仕事にシフトする

 

この相手の意向を受け取ってこそ

本当の意味での謝罪なんだと思うんです!

 

いかがですか?

 

口だけ

思いだけを伝えられても

 

上っ面ですよね(笑)

 

ガーシーの内面が

この時事ネタをきっかけに

変わることを願っていたハズ、、、

 

分岐に立たされたガーシーは

何も変わらない道を選んでしまいましたよね、、

 

やはり、、、というか

しょせん、、というか

 

ま、私も

迷惑を掛けた過去は沢山あります

 

謝罪の場面も幾度となく経験してきました。

 

だからこそ

 

謝罪の本当の意味を知ることが出来たと思っています。

 

表面的な謝罪ではなく

内面的な謝罪が出来る器になりたいものですね

 

 

【今日の隠し味】

罰ゲームって自分の嫌なことを受けとってこそ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA