ハッケヨイ ノコッタ

日々の営業お疲れ様です

 

コロナは「5類」に引き下がりましたが

いまだ苦戦中の居酒屋業態

 

飲み歩きや

2軒3軒と、はしご酒する事も

 

この3年で

ホボホボ聞かなくなりましたよね。

 

消費者の動向も変わっているという事実です。

 

加えて

コロナ禍で、無担保、無利子のコロナ融資がありましたが

返済の猶予も終え

元本の返済も、利息の返済も始まり

 

いよいよ本格的な「正念場」を迎えている

居酒屋業態

 

だからこそ「ハッケヨイノコッタ」なのである!

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

この八卦とは

自然界や人間界で起こる様々な現象を

八つの形にしたもの。

 

そしてそこから

様々な現象に展開していく事の意だそうだ。

 

まだまだ攻める手は残っている!

これからが本当の

ハッケヨイノコッタ!だ!

 

諦めるな!

打つ手は無限だ!

こんな時だからこそ人生訓がある!

 

私は類まれなるポジティブ人間(笑)

愚痴を言わず

泣き言を言わず

何か方法はあるはずだと

よき知恵も悪しき知恵も常に全回転だ!

 

コロナ禍め、、

今に、ミ、テ、ロ、ヨ!!

 

【今日の隠し味】

千代の富士に弟子入りでもしようかな、、(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA