新社会人の皆さんへ♪

日々の営業お疲れ様です♪

 

春ですね♪

春と言えば出会いと別れの季節

 

うちの三女も

この春から「新社会人」

 

専門の学業を経て

幼いころからの「なりたい職業」に就けたので

親としても一安心♪

ホッとしてる今日この頃です!

 

さ!そして

今回の「隠し味」ですが

 

新しい環境、新しいメンバーと

新しい事を始める時期に相応しい

独断と偏見をブッ放してみたいと思います、、(笑)

 

まず1つめ

「守・破・離」の法則です。

 

「個」ではなく「団」で働く環境ってのは

個人の意見や、個性って

義務を果たしてから主張するもの。

 

だから、見習いや、研修生や、

業績が上がらないウチは

 

ひたすら特訓です!

上司に言われるがまま特訓してください!

 

人権が!とか

私が思うにー!とか

 

全ては業績を上げてから「発言する権利」を得るんです。

 

組織が良くなる結果を出してこそ!

貴方がきっかけでスタッフが増えてこそ!

貴方の個性は認められます!

わかりますよね?

 

登録者のいないユーチューバーとか

ただの社会不適合者(笑)

 

だもんで

先輩や上司の「アドバイス」を

自分の考えと違っていても

矛盾してても

理不尽でも

 

「はい!有難うございます!」

「ジャンジャンしごいて下さい!」

って働きましょう!

 

これが「守・破・離」の守です!

 

そして、二つ目は

成果や業績が上がるまで1年は辞めずに

頑張りましょう!

 

1年後、後輩が出来ます

その後輩に見せられる「背中」になるためです!

 

365日繰り返して

上達していないのであれば

辞めた方が組織のためです。

 

ただ、1年は、、

嫌でも

死にそうでも

ブラックでも(笑)

辞められないと腹をくくりましょう!

 

義務をはたしていないスタッフに

辞めるという権利すらありません(笑)

 

辞めるという武器で

上司の甘い汁を吸う部下が一番最悪です。

 

会社は、「お金」も「学び」も提供してるんです。

労働者は「お金」を頂きながら「学び」を得るんです!

 

仕事ってホントありがたいんですよ!

 

だから

待遇が、、とか

条件が、、とか

公休が、、とか

 

自分に優しい企業を選んでいる時点で

ビジネス弱者になってます。

 

ワークライフバランスは与えられるのではなく

自分で勝ち取るもの。

 

逃げても隠れても

大人になれば働かなければなりません。

 

機嫌のよい日も

機嫌の悪い日も

最高のパフォーマンスが求められるのがプロです。

 

まずは、このふたつから

ハードルを課せましょう(笑)

 

このふたつを飛び越えない限り

楽しい人生は訪れませんよ~

 

あはは

あはは

おーこわっ!

 

【今日の隠し味】

ビールのように、苦味の中にある「旨味」を探そう!

その「旨味」が見つかったら乾杯だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA