そこに楽しさをみつける

日々の営業お疲れさん♪

 

弊社も5期を迎え

店舗拡大に不可欠な人材の流入と教育の両輪をグルグル回し!

 

業績を見ては電卓はじき、、、

かすかな期待を胸に莫大な募集の経費が飛ぶわ飛ぶわの大盤振る舞い状態

 

そんな近況の中、募集担当との打ち合わせで『離職率』の話になった

『リバイバルさんのとこって働いて辞める人はいますか?』と

 

募集媒体を扱ってる担当は、だいたい聞いてくる

 

勤め人でも、どっかに就職して一生クビにならない会社ってないぞー

 

そんなもんある訳ないです

 

無論

会社にも反省点はあるかもしれないって労働環境も改善させるし

皆が楽しめるチームビルディングを心がけています

 

しかし

それは、うちに来たいって勤めても向いてない人もおる

向うから辞めていくのもあれば、向いてないから辞めれば?って思う人もいました

 

それは、サラリーマンだろうが、なんだろうが同じ

 

プロとして一生懸命やらなくていい仕事ありますか?って

世界は広いんやから海の水もどっかで甘いところあるのでは?って言ってるのと同じ

 

あるわけない!

 

海水は世界中どこでもしょっぱいって!

 

光を反射するエメラルドグリーンの海水も

底が見えないディープブルーの海水も

 

どんなに綺麗な海水やっても、しょっぱいに決まってる!

 

そやけど

海水もねー天然の塩にはミネラルが入って甘味があるんだよー

ぐらいの事言えるセンスを身につけろよー

 

毎日海水に浸かってるんやからよー

 

これが

仕事も打ち込めば、楽しさが出てくるってのと同じなんや!

 

仕事って

夢かなえることや目標達成するっていう『今より上』にあるものやしな

 

そこには障害しかない!

 

理想を抱いた時点から自分の『さぼり魂』との闘いや!

しょっぱいに決まってる!

 

私は

『毎日楽しそう』とか『元気ですね』とか『オラオラですね』と言われるけど

毎日、楽しくて面白いことしか起きてない人など、この世におらんって

 

ちょっと考えたらわかる

 

1日だけを切り取ってみても、嫌なこと、悲しいこと、辛いこと、色々あるに決まってる

 

でもな

どんな状況でも『そこに楽しさを見つける』ことが大切!

 

荒波を泳ぎ切る精神力!

荒波をも自己成長につなげるポジティブシンキング!

 

これこそ

生まれ変わった自分と出会える方法!

 

毎日エンジョイプレイしよーぜ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA