弱者

日々の営業お疲れ様です

 

こんなつたないブログでも

見てくれている人がいるなんて有難いですねー(笑)

 

私の頭の中からは

ほぼデリートされているので

半年ぶりの書き込みになりましたが、、

 

また、

少しずつ頻度を上げ

言いたい放題書き殴りますので!!

 

これからも宜しくお願いいたします(^^♪

 

さてさて

 

つい先日

グーグルの記事でこんなのを見ました。

 

品川駅の大量掲示板に

『今日の仕事は、楽しみですか。』

という広告。

 

それを見た通行人から

『心が痛む』と批判殺到。

 

見る方への配慮が足りなかったと謝罪し

1日で引き下げ。

 

ん??

 

くだらな過ぎて

いつもならスルーなんですが

 

久しぶりのブログ更新なので

炎上ネタをピックアップしてみました。

 

このネタ

 

近年のコロナ禍しかり

ビジネスマンの打たれ弱さを物語っていますよね。

 

たかが広告の一言で

メンタル崩壊

 

メンヘラ状態。

 

やっぱ豊かになりすぎると

平和ボケして無菌室の世の中を望むんでしょうねー

 

この広告の文字を読んだ私は

即答でした(笑)

 

『楽しみだ』とね。

 

持論ですが

人の幸せなんてのは

 

出来事で決まるのではなく

 

価値観で決まるものだと思っています。

 

災害に見舞われようが

疫病騒動に巻き込まれようが

 

心がたくましい人は

自分のパフォーマンスにつながる受け取り方をするんです。

 

オリパラ見て分かったでしょ!?

 

山登ってりゃ

小石でつまずく事もあるし

 

崖から落ちそうになることもあるわ。

 

蛇に出くわすかもな!?

 

下山してる人から

楽しんでるか!?と聞かれるかもよ。

 

その時、なんて答えるんだ!?

 

なんて答えるかが、君たちの人生そのものだべ。

 

 

【今日の隠し味】

いつの時代も、悲観は気持ち、楽観は意志ではなかろうか

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA