謹賀新年

明けましておめでとう御座います♪

 

本年も自由気ままな【隠し味】を

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

新年早々

持論の展開を書き殴りますので

 

自己責任で読み進めて下さい♪

 

ではでは、、

 

時が経つのは早まるばかり!?

 

きっと歳のせいだと思いますが(笑)

 

今年の3月を迎えると

コロナ災害も丸2年が経つんですよね、、、

 

人材輩出を目的とする弊社では

 

卒業者を送り出す以前に

挫折していく退職者が多い年でもありました。

 

 

成長やスキルアップには

痛みが伴うもの!?

 

医者で例えると、課題となる病状に

薬を投下しなければなりませんが

 

【良薬口に苦し】

 

では、飲み込めない

『お子ちゃま』が

 

ことごとく辞めていきましたね、、、

 

こんな苦いクスリは嫌だー!ってな感じで、、

 

でも結局

 

苦難、困難、災難ってのは

避けて通ることを考えるのではなく

 

自分を強くたくましくする

ありがたーいクスリと捉えることで

 

強くたくましい経営者に

なっていけるんじゃーないんでしょうか?

 

山は高いほど

登り甲斐があるんです。

 

私なんかもコロナ禍で

過去経験したことのない谷底に突き落とされました。

 

登ってきていた山の7合目から

一気に谷底へ突き落とされた感じです。

 

こんな、2合目とかの低さではないですよ

こーんな、7合目の高さですよ(笑)

 

まぁまぁ骨折レベルっす。

 

でも

 

谷底から上を向いたら

空が見えるんです。

 

ギラギラした太陽も見えるんですよ!

 

もっと

近くで見てみたいんですよね!

 

上からの景色が見たいんですよね!

 

だもんで!

 

志は、折れるどころか

 

どうやって這い上がろうか!?

どういうルートを通ろうか!?

 

脳みそフル稼働しております!

 

この谷底から

這い上がれた暁には

私たちにしか見れない景色が見れるはず!

 

眺めのいい景色を見るために

最短距離しか歩んでこなかった弊社ですが

 

違うルートも探しつつ

弊社スタッフ全員で【イタダキ】に近づける1年にしたいと思います!

 

2022年の抱負は

病人、怪我人が出ないように

 

①良薬にオブラートを巻いてあげる事。

②小児用のシロップ薬も開発する事。

 

こうした

服用しやすい薬と副作用の少ない薬の開発に

 

私、独自の嫌味とジョークをかき混ぜて

オリジナル教育カクテルを作りましょうかね(笑)

 

飲んでみたい!?

 

何とも言えない『エエ味』してまっせ~♪

 

PS:

Amazonで買えるようになったら教えますわ(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA