嘘か誠か

日々の営業お疲れ様です

 

今日も変わらず

独断と偏見をもとに

 

持論の展開を書き殴りますので

 

自己責任でお読み下さい(笑)

 

あしからず

ごりょうしょ~m(__)m

 

うちの会社は外食産業。

 

コロナ禍による打撃を受けた会社なので

 

相も変わらず半死に状態です(笑)

 

店舗も半分

スタッフも半分

 

売上なんかは

半分どころではなくなりました。

 

だもんで!

 

預金は

湯水のように流れ出る始末。

 

倒産へのカウントダウン。

 

フラフラしながらファイティングポーズ。

 

力は(資金)あまり残っていないが

 

頭は動くし手も動く。

 

リーダーであるが故

 

『なんとかしてやる』と

武者震いしながらヤセ我慢を伝える。

 

言ったからには実現させてなんぼ。

 

未来なんてのは

誰にもわからん。

 

でも

どんな未来にしたいのか!?

 

その誓いを持った時点から

少しづつ未来は変わっていくことも知っている。

 

この掲げた志はウソなのか?

 

口から出た【非現実】の真意を自問自答する。

 

そこで出せた答は

嘘も方便。

 

時としてリーダーは

言い切らなければならない場面がある。

 

吐いたツバをのまないように

言葉に責任をもって実現させるのみ!

 

今から

必殺技の練習するわ(笑)

 

 

【今日の隠し味】

 

保身に走るウソ

他者を喜ばせるウソ

 

使い方次第だな!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA