抜きん出る気あるか?

日々の営業お疲れ様です

 

前回の更新から

はや!一カ月、、

 

月一は更新しようと

気に掛けてはいますが

 

まさかの30日だったので

いきなり背中を誰かに蹴られた気分で更新中(笑)

 

マルチタスクをこなす事も重要ですが

一点集中突破に重きを置く私だもんで

 

今日は

その【抜きんでる人の努力】について

話してみたいと思います。

 

では早速。

 

 

他人と同じことをやっていても

【努力】とは言いません。

 

他人よりもメチャクチャ努力するから

抜きん出ることが出来るのであって

 

そこまでいってこそ

初めて【努力】と言えるんだと思います。

 

週休二日取って

年次有給もバッチシ休んで

 

趣味の買い物や映画

ゲームに飲み会

 

そのくせ『俺は成功するんだ!ビックになる!』

というのは虫の良い話!

 

そういった労働者に限って

『俺なりに努力している』と

言うもんだで目も当てられない(笑)

 

たしかに

何かしらの努力はしているとは思う

 

ただね、

人と同じような努力しかしてないんなら

得られる結果も、出せる成果も

 

平凡なものになるに決まっている。

 

その努力を100としても

毎日200で努力している人との差は歴然だわな。

 

これを見た皆さんが

日々、どれだけ努力しているのか

 

当然私は知りませんが

 

しかし

今の自分に、本当の努力と言える仕事をしているのか

今一度考えて欲しいんです。

 

凹んでも起き上がる

有頂天から突き落とされる

 

そしてまた這い上がる。

 

こうした紆余曲折を繰り返してこそ

継続力が養われるんです。

 

努力が出来ない人は

継続力もありません。

 

だから

結果が出るまで諦めない執念深いヤツが

業績を上げれるんです。

 

自分の仕事ぶりを

過剰評価し過ぎてはいませんか?

 

その誤解が

チームの足を引っ張ってますよ、、

 

 

 

【今日の隠し味】

コロナ禍が収まりつつある今こそ

抜きん出る気を思い起こしていきましょう♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA