エンジョイ!?

日々の営業お疲れ様です

 

Gooリサーチが行った

現代社会の『楽しさ』についての意識調査

 

結果

 

『食事』に楽しさを感じる

という回答が57%で第1位になりました!

 

次いで

 

『コミュニケーション』に楽しさを感じる

という回答が53%で2位。

 

そして、思った通りと言うか、、

 

『仕事』に楽しさを感じる

という回答は9%という、ひっくーい結果。

 

皆さん

ホントに仕事が楽しくないんですね、、

 

可哀想、、(笑)

 

で!

 

回答者の約半分強の方は

『食事』や『コミュニケーション』に楽しさを感じて生活している結果。

 

これはイイですね~♪

 

で!

 

逆説!

残りの半分弱の方は

『食事』や『コミュニケーション』に楽しさを感じていない結果。

 

何が楽しくて生きているのでしょう??

 

こんな言い方もなんですが

 

友達との食事

恋人とのデート

家族との団らん

 

もっと楽しめば良くないですか!?

 

ってか

飯を食っても楽しくない

友人や仲間、家族と話していても楽しくないってのは

 

メンタル的な危機!?

 

食事やコミュニケーションというのは

毎日当たり前に行っているごくごく日常的な行動です。

 

ここに楽しさを感じることが出来る事って

人生の幸福度そのものですよ!

 

幸せな人生を送っているのかの境界線!

満足度そのものです!

 

 

 

幸か不幸か

コロナ禍によりコミュニケーションが断たれました。

 

ひとりで

本も読めればゲームもできます

 

個人の時間を

個人にだけ使える環境になりました。

 

でも、、

 

ひとりで生活してる毎日って

ほんとうに楽しいんですか?

 

個々の活動を

個々だけで終える毎日の方が増えれば

 

景気もボロボロ

メンタルもボロボロになるんです。

 

人って

孤立していったり孤独になっていくほど

メンタルがやられる生き物なんですよ。

 

だから

 

景気が下がれば邪気が上がって

自殺も、犯罪も、不登校も増える

 

景気の『気』も

邪気の『気』も

 

バランスしてるんですよね!

 

何が言いたいのか?

 

そうです!

外食するタイミングが来てます(笑)

 

誰かとご飯を食べる時が来てますよ!

誰かと日常を過ごすことが日本の景気を支えるんです!

 

孤立なんかしてないで

もっと

日常を楽めばイイんじゃーないでしょうか!

 

餃子とビールは

貴方の幸福度を上げるアイテムになるかもしれません(笑)

 

 

【今日の隠し味】

非日常的な楽しさより、日常的な楽しさを!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA