お疲れさん♪

 

ブログを始めたもののロクに更新も出来ず

周りからヤイノヤイノ言われるので(笑)

重たい腰上げての第1弾!

 

1ッ発目らしいテーマだけはちゃっかり決めてたんやが

日々降りかかる出来事を消化しながら考える文面は

いささかしょっぱくなりそうな予感・・・

 

ま、、、

そのほうがリバイバルらしいってな事で

仕事の隠し味 第1弾は【夢】をテーマにお送りしたいと思います♪

 

綺麗な言葉ばかりを並べる訳ではないので、気分を害する可能性の方はご遠慮ください

 

ではでは

 

先日、私の右腕のよしきが嬉しいこと言うてた

 

『社会人になると人生の大半を仕事が占めます。プライベートは好きなことだけを選んで勝手に楽しめるので、仕事が楽しめたら人生の大半楽しめますよ』と

 

この、ごくごく当たり前の事なんやが

なかなか言えんで~この言葉!

 

実際に体験しているからこそ、身をもって実感した経験者の言葉!

 

重いね♪

 

普通は皆

休みたい、お金が欲しい、友達と遊びたい、もっと寝たい、etc、、、

私利私欲なことは何処からともなくフツフツと湧いて出てくるが、、

 

しかし

 

いざ仕事となると

フツフツ湧いて出てくるものが無い・・・

 

ここ!

 

ここがリンクしてないから仕事出来ないしょぼいヤツ多いねん!

 

なんで繋げないの!?

 

公私混同はアカンけど

繋がってること知らんとアカンよー!

 

公私(こうし)は公が先で私は後から付いてくるもの

 

自分の私利私欲を叶えるためには

周りに良い行いをして得た報酬でしか潤わない!

 

ニートの持つ無限大の時間は有意義ではなーい!

親のすねかじって得た資金での遊びは再び仕事に向き合わせてくれなーい!

 

わかるよな!?

 

自分の生活水準は、仕事が支えてるってこと

 

周りに良い行いをすることが仕事(公)

その結果がプライベートを充実させる(私)

 

絶対に私が先ではない!

 

私を思えば思うほど公共に対して頑張らなければならんのが日本なんや

 

良く働き!たっぷり納税して!後継者を作る!

 

習ったやろ!?国民の義務みたいなやつ

 

だからね

今日の結論は

 

自分の夢かなえるための仕事の夢持てよ!

 

です!!

 

また

その仕事の夢を仕事場で熱く熱く語れ!

 

自分を高みに導きたいのであれば

より多くの人の前で仕事の夢を語れる人になれ!

 

私利私欲の欲求が強いヤツほど仕事と向き合えると成果が出る!

 

あ、、、

 

ただ

公共の場に私利私欲の夢は語るなよ!

 

ここも勘違いしてるヤツ多いからな

 

誰が会長の別荘のために汗水流す!?

誰がチームリーダーの北新地豪遊のために汗水流す!?

誰が先輩のブランドバックのために汗水流す!?

 

私利私欲は皆が綺麗なものとは限らんからな

 

だから

公共に対しての目的を持って集まった集団全員で成果を掴むには

公共に対しての目的を自分にリンクさせて熱く熱く語れる伝道師になること!

 

それが出来るようになるから

会社から重宝される逸材になれるんや!

 

酒の席の戯言で自論の展開して

小山の大将になっとりゃせんか~!?

 

世にある、それぞれの経営理念

 

握りあう!

叶える!

自分達も潤う!

 

この順番、お忘れなく!

 

仕事に夢を持てる大人になれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA