筋肉痛

お疲れさん♪

 

おひさの更新で失礼します

 

つい先日、ハイテンションでほんの少し本気走りをみせ20mほど走った私やが

 

なんと!

翌々日、筋肉痛に見舞われる年寄りぶり(笑)

 

男43歳、普段使ってない筋肉を使うと

それみたことか!?と言わんばかりに悲鳴を上げる始末

 

マジで股関節外れそうでした・・・

 

が!!

 

そんなエピソードですら『走るのに必要な部分を知らせてくれてんやな』と

立場のおかげか!?痛みを感じるより考えるようになってる私

 

ってなことで今回のテーマは

目的を果たすには通過するイバラノ道

 

【筋肉痛!】です

 

ではでは

 

この筋肉痛って

次のレベルやステージになる入口に体験するネガティヴな出来事

 

痛いし辛いから履違えて心もネガティヴになるヤツ多いんよ

 

やれ『自分には向いてない』

やれ『しんどい・つらい・辞めたい』

 

そうやって最初に志した自分の決心を忘れたり変えたりするから

継続性が無くなって何も成し得ない大人になっていく

 

そんな20代~40代、履いて捨てるほどおる日本のビジネス界

 

この年代が日本の経済を支えてると思うと

そら不景気や少子高齢化も心配なるわなー

 

でもなー

不景気や少子高齢化でヤンヤヤンヤ言うてんと働け!

 

です!

 

不景気やからこそ働け!

少子高齢化やからこそ働け!

 

です!

 

志の低さや、意識レベルの薄さ、欲の無さが

平穏にゆっくり経済をダメにしていってること知らんとアカンぞ!

 

経済なんて欲の塊

スカイツリーですら下心から出来てるんやぞ!

 

欲こそが気分や気持ちや意識を支え

それを成し得るための行動を起こすから筋肉痛を招く

 

この方程式は仕事の大前提!

いわば願いをかなえるための差を埋めることが仕事なんよ!

 

差を生めずに良いならば

今死んでも無念ではないのと一緒

 

でも

やれブラック企業やとか、やれストレスフリーな環境やとか

荒波を選ぶ者が少ない

 

まるでストレスをアカンことのように捉える!

まるで筋肉痛をアカンことのように感じてる!

 

これがそもそもの間違いやし履違えてる!

仕事出来ない自分を環境や周りのセイにする!

 

荒波で泳ぐマグロだからこそ美味いんやぞ!

くっそ寒い海水やからこそ脂がのったマグロに成長してんやぞ!

 

マグロが環境の悪口言うか?

マグロが温かい海選ぶか!?

 

だから

筋肉痛を感じてないビジネスマンは次のレベルやステージに入ってないってこと!

 

成長してないってこと!

 

そんな周りの人になんの影響も与えない平々凡々を目指してんと

死んで食べられても感動されるマグロのように休まず泳げる身体作りしろ!

 

その身体つくりには一番初めに決めた志を振り返って大切にしろ!

 

そうすることで

自分を取り巻く周りの人々に『良い影響力』のあるビジネスマンになれるのだ!

 

筋肉痛を積み重ねた先には、携わった専門的な能力が備わる!

 

荒波を泳ぎ切る体力

目的をずらさない精神力

 

餃子で日本を変えれるかもな!?!?

 

 

もういっちょ!

 

俺は女子バレーの木村沙織選手が好きやった!

 

彼女は『私からバレーを取ったら何も残らない』と

『バレーは私のすべて』と言っていた

 

仕事って取り組み方次第で、これほどに価値の高いものになるんやと

さおりんのコメントきいて感じた!

 

皆にとっての仕事ってなんや!?

 

初心忘れるべからずで取り組み

筋肉痛をもポジティブな経験値として積み上げていける人になろうや!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA