努力の取説(トリセツ)

日々の営業お疲れ様です♪

 

突然のカミングアウト

失礼いたします!

 

私は、努力家ではありません(笑)

 

頑固で、意地っ張りで

負けず嫌いな性格だもんで

 

成果に対しては

人一倍ハングリーになる自負はあるんですが

 

バリバリ努力してるか!?

といえば

 

もっぱら苦手意識が勝り

ケツを叩かれそうなイメージ、、

 

白鳥の足元みたいに

バタバタしていても

 

あくまでも水面下にとどめておいて

見える部分は

 

いかに優雅に見えるのか!?という

 

変な美意識がありますね(笑)

 

 

ま、それはさておき

 

ビジネスで成果を求めたとき

 

苦手だろうが得意だろうが

必ず必要なことは『努力』ですよね。

 

この努力無くして得た成果って

 

再現性も継続性もないから

『まぐれ』というギャンブルになる。

 

で!

 

世の成功者である

イーロンマスクを見ても

 

日本の長者番付に毎年ランクインする

ソフトバンクの孫さんや

ユニクロの柳井さんも

 

一夜にして

スターダムを駆け上がったイメージがありますが

 

実は、

血の滲む日々を超えてこられた

超人的な努力家です。

 

ビジネスの成功って

 

正しい努力をする以外

手に入れる手段がないものだからこそ

 

努力が苦手な私は

ある『魔法』を体得したんです(笑)

 

この魔法を使えば

オートメーションで努力が出来ます。

 

本人も知らないうちに

無限のエネルギーが湧いてくる。

 

その魔法とは、、

 

『恋は盲目』

 

という錯覚を使うんです(笑)

 

自己暗示です♪

 

 

ちょっと斜めからの例え話。

 

DVの彼氏と別れられない彼女

 

はたから見れば

絶対、性格合ってないよね!?って見えるレベル。

 

アドバイスも’’私なら別れるわ’’

っとか言っても

 

当事者たちは

相手のことを思えば思うほど

 

許容範囲が広がる訳です。

 

マイナス要因も

どうにか克服しようと忍耐力が出るし

 

本人は気づいてなくても

『好き』という感情が邪魔をして

 

忍耐も、工夫も、正しい努力も

自然に出てきてしまう、、

 

自然に!ですよ。

 

怖いですね~(笑)

 

 

要は、

この『好き』という

スイッチの押し方を体得するんです!

 

私の場合は

 

仕事においても

人間関係においても

 

問題になる出来事を根治する改善方法を

徹底的に調べ倒します!

 

この探究心が

取り組んでいる事への深堀になり

 

どんどん盲目になっていくんです。

 

一心不乱になるんです。

 

ひたむきになるんですよね。

 

こうした

その時々の問題を解決する専門医みたいに

 

得意になっていく事で

愛着にもなり『好き』になっていく。

 

このトランスモードが

はたから見たときに『努力』に見えるんだと思います。

 

 

 

成長は努力の先にあるもの。

 

24時間ゲームが出来るゲーマーのように

自分を取り巻く事を『好き』になりましょうよ♪

 

その過酷なことを

好きになれる精神力は

 

きっと貴方を成功に導くと思いますよ♪

 

 

【今日の隠し味】

 

問題大好き人間に仕上がる’’渡部教’’は

入会費無料です♪

 

待ってます(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA